

【MUGENストーリー】路地裏同盟綺譚・ヒロイン達の友情歌【第9話後半】


シリアス中に今までのシリアスが台無しになる程のオチが潜んでおります。ハンカチ片手に牛乳を含みお楽しみください。どうしてこうなった\(^o^)/

BGM編曲してたらいつの間にかゼノギアスだらけにw光田康典氏いいですよね。この頃のゲームが一番楽しかった・・・というよりもゲーム自体に飽きていなかったからこそ楽しかったのかも知れませんがね~

いつも会話シーンで使うBGMを聞きながらセリフを考えるのですが「傷もてるわれら 光のなかを進まん」で思わず泣いてしまったという・・・恥ずかしいけど思い出補正が強すぎる!

次回が一番難問・・・作戦パートをどの辺までネタバレするか見せ方の問題があるし、全員集結するので会話パートの時間のやりくりもきつそうwその次はバージルの過去・現在編「ヒーロー達の挽歌」その次に「サツキとシオン」の視点で戦闘が進んでいく感じの流れですのでどうぞよろしく♪

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ツェペリ伯爵クソワロタwこれはオチっつーよりミスっすね
>「地位」「権力」「財力」を満たす既存キャラってボスキャラしかいない訳で完全にヒロイン4人食ってしまう・・・こりゃいかんということでできたキャラが「助兵衛」です。
なるほど、そういう経緯があったのですか。あの女衆だけじゃ話が進まないですからねえ
ですが、ひねくれ者の自分は
助兵衛「○○!」
A「何…だと…?」 B「大した奴だ…」 C「助兵衛…恐ろしい子!」
な場面が多いような気がしてなりません。
ヒロインが食われるというデメリットがあるにしても、風格漂うボスキャラなんかであれば「○○だから仕方ない」ともなりましょうが、
ほぼオリキャラでこれをやられると「誰だよ このメアリー・ス(ry」とかいう印象が出てくるというものでして。
(こんな事言い出すのは自分くらいなもんでしょうが)
進行役を作るのは大変でしょうが、その辺りのバランスにはよく気を使うと、より質のいい作品ができるかと思います。
…外野から実にえっらそーなイチャモンつけちゃってすいません

あと、これから先出てくるとは思いますが、世界の理って人間にはないと困るんですよね。
共存なんて論外、こちらから差し出した手をガブリと食い千切るようなバケモノだって大勢いるでしょうから。
DIO様みたいに、説得なんて無駄無駄な、理の犠牲になったーなんて笑い話にしか思えない人でなしが。
(そういえば承太郎はその辺どんな考えでしたっけ)
人食いの狂犬はぶっ殺して叩き出すのが安全確実。仲間に入れてほしけりゃ鎖で縛るぞ?と。
理さまさまのおかげで、助兵衛やはぁとはそういう輩に食われる心配でガタガタ震えずに眠れるわけでありまして。
特に、吸血鬼=怪力無双で頭が回る怪物、ねずみ算式グール製造者で、(まあ他の化物も厄介でしょうが)
「飛行船事件」では化物によって一夜にして総計380万人が死んだHELLSING世界が舞台となると
世間の風当たりも相当強そうです。(一応隠蔽されてはいるが、国家上層部や対化物組織は当然知ってる)
理の必要性と化物の脅威。主人公側とはまた別の視点を持ったキャラの登場があると、より話に深みが出ると思います。

グダグダとうざったい長文を書き散らしましたが、自分は心からこの動画を応援しています。
次回の投下を何よりも楽しみにしています。それでは

いらっしゃいませ♪

J-Kさん初めまして!応援ありがとうございます。恥辱プレイに耐えてきたかいがあったというものです。
こらからもヤラシクね(*´Д`)ハァハァ

助兵衛の行動概念>「問題を自力では解決できないけど、解決できそうな人は知っている。」     
             >「他人の意見なんざ知ったこっちゃ無いね。勝たなきゃ意味がねぇ。」
             >「個人が組織にケンカ売って勝てる訳ないだろ!組織で対抗汁!」
作戦パート、実は「シオン」の役割なんで今回は代役にすぎません。本来の役割は「人事=勧誘」「組織運営」他の能力は皆無という。今回のことで話術以外のダメっぷりを披露できたと思います・・・普通のサラリーマンだしw
※色んな人に凄いと思われていますが組織の力を借りただけであって彼自身は何もしていませんww
ある意味、人脈こそがこの人の最大の武器とも言えます。
(蒼崎青子のヒントがなかったらこんな危機的事態に陥ってることにすら気付かなかったはず。)

何かと理想に突っ走りぎみな若者達にブレーキをかける重要な役目も担っており一番「理想と現実の狭間」で苦しむハメになる人で装備品に「胃薬」が追加されます。
でも理想に向かって走る彼等が愛おしいくて仕方が無いという様子。
「なんとか彼等の夢を潰さず現実的な方法で実現できる方法は~痛ぅ・・・薬・・・薬!!」
魅力的なオッサンキャラ目指して描きたいと思います・・・誰か助さんにグラフィックをおおお(吐血

※共存なんて論外な人外共・主人公側とはまた別の視点
コレがミソなんですよムフフ・・・お楽しみに♪ヒント L属性=ヘルシング N属性=路地裏 C属性=???
プロフィール

うっかり助兵衛

Author:うっかり助兵衛
萌えよりも燃え重視(`・ω・´)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
個人的に便利サイト(趣味)
ツイッターで独り言
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
