

幻想水滸伝2 狂皇子ルカ総集編 「ブタは死ね!」~一騎討ち


個人的に名悪役(ライバル)だと思うその①
ルカ様は俺的分類には狂人系悪役で、18人を一人でフルボッコ…もとい軍勢の包囲網を一人でサクサク突破するほど常人を遥かに凌駕する剣の使い手。しかしなんで中ボスなの…未だに分からん^p^
「どいつもこいつも、命乞いばかりしやがる。貴様! そんなに死にたくないか?」>YES
「そうか‥‥‥それならブタの真似をしてみろ」>YES
「ふ‥‥ふはははは!! おもしろいな‥‥」>>「ブタは死ね!」

非情さ、残酷さ、狂気…シーン自体のインパクトも相まって未だにネタにされるセリフ。
町人が虐殺されるシーンは他のゲームでもあったけど、このシーンをキャラの魅力UPに絡ませるとは発想が凄すぎる!

物語の良し悪しって、主人公と敵対する人物の「存在感」で決まる…主人公よりもライバルキャラの方がしっかりしてないと物語のインパクトに欠けちゃうと思うんだよね。
これを意識して「バージル達の挽歌」を作ったわけですが…さてさてどうなることやら。

スカイプの設定でとらぶったーw


問題①マイク鳴らないぞ!なんでだ!?→(答え)マイクの線入ってなかったorz
問題②各種設定終ったのにマイク鳴らないぞ!なんでだ!?→マイクの音量設定初期値では0だったorz
問題③スカイプで会話できるようになったのにMUGENのプレイ動画を録画していたら音声がならないぞ!<今ココ
おかしいな・・・なんでだw たぶん設定いじったからだと思うんだけどぐおおおwww

ツイッターにハマッター!

これリアルタイムでしかも会話ログも残るしいいね!
フォローしてくれている人のHPに遊びに行く企画でもしようかのぅw
どうぞMUGEN以外の方もフォローどうぞ!俺なんでもはまりますので(*´Д`)ハァハァ

つ、ついに・・・ニコニコMUGENwikiに記載されたお(`・ω・´)シャキーン

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!
「バージルの挽歌」まで載ってるじゃないですか!?載せてくれた方有難う(*´д`*)ハァハァ

「ドラマティック」のつもりだったんだけど、まさかの「シリアス」分類とは・・・うーむw
まぁ~1・2話、以降お笑いに走ると緊迫感がでないから演出上ダークファンタジーっぽくなるのは仕方がないんだけどね。

シリアスの分類を受けているのに黒幕がショボーンとは・・・かなりマズイような気がする!
ヒロインズの先生&守護者、アーカードと対のポジションなのに((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ホントどうすりゃいいんだ!絵の才能があれば、才能さえッ!才能さえッ!!才能さえッ!!!
オリジナルのキャラ絵なんて誰に頼めばいいんだ⊂(゚ー゚*⊂⌒`つ≡≡≡ズサー

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

HELLSINGを見るきっかけになった動画


MAD嫌いな人には申し訳ないのですが、ヘルシングをこの動画で知り、はまりました。
「よろしい・・・ならば戦争だ」元ネタこれだったんだと思いながら余りのセリフのカッコ良さに痺れましたね♪OVA次回も7月かな?待ちきれん!

P.S この作品R-18指定しなくていいのか?PTAの脊椎反射でアニメ批判する人にこんなの見せたらwww
プロフィール

うっかり助兵衛

Author:うっかり助兵衛
萌えよりも燃え重視(`・ω・´)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
個人的に便利サイト(趣味)
ツイッターで独り言
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
