スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

路地裏同盟綺譚・ヒロイン達の友情歌 補足part02

日和見者・・・ 誰にでも合わせられるが、信頼感を築きにくい / Lawに近い
切れ者 ・・・時々に合わせた要領の良さがあるが、維持が難しい / Neutralに近い
正直者 ・・・自分の気持ちに正直でいられるが、敵を作りやすい / Chaosに近い


ロバート・ガルシア(種族 人間)30代半ば 登場作品「龍虎の拳」【中立】側 属性L
『龍虎の拳』のリョウ・サカザキのライバルである「最強の虎」世界でも有数の大財閥「ガルシア財団」の御曹司であり次期総帥。
決められたレールをただ歩くのみという人生を否定し、自ら極限流空手を率先して学び、今ではリョウと並ぶ実力を持つ努力家でもある。ただ後に、一時経営難に陥った財閥の運営を自らやっているように、決して自分の家系を否定している訳でもない。(ここまで原作)
本ストーリーの大会主催者であり出場選手でもある。当初、社長秘書の暴行の犯人として
「サツキ」「シオン」達のチームを処罰しようとしていたが社長秘書の言葉と本人達の人柄に惹かれ以後面倒を見るようになる。この世界に人間以外の種族が居ることを知らない。

射命丸 文(あや)(種族 天狗)1000~1300才 登場作品「東方Project」【路地裏同盟】側 属性C
「風を操る程度の能力」を持つ、ゴシップ好きの種族「鴉天狗」の少女。
二つ名は「伝統の幻想ブン屋」「最も里に近い天狗」等。 (ここまで原作)
天狗界の長老級の権力を持つ。ひょんなことからロバート達と知り合い、何かと賑やかな(騒動)ことを巻き起こす二人に興味を持ち、面白おかしくネタにするため付きまとう。
ロバートいわく「竜巻女」・・・何者にも縛られない文の生き方にガルシア社内の人達は表向き好意的。でも正体を明かす気はない。一部だけ知っている。サツキとシオンの最初の理解者。

助兵衛(種族 人間)20代後半 オリジナル【中立】側 属性N
ロバートの秘書。社長の代わりに大会の運営・進行を司る。誰に対しても公平で面倒見がいいため色々な人が(問題ある人含む)自然に集ってくるという自他共認めるトラブルメーカー。ロバートに間違った関西弁を教えた張本人。
大学時代に児童福祉施設(タイガーマスク風に言えば孤児院)で教育実習にいった経緯があり、その経験から「子供を守るのは大人の義務」と独自の思想を持つため子供を食い者にしている大人に対しては無慈悲・・・文いわく鬼。
多数の施設関係者・極限流の門下生の就職の相談・斡旋等も行なっているため色んな分野の人脈を独自に持っている。この世界に人間以外の種族が居ることを知らない。

犬若あかね(種族 あやかしの末裔)16才 登場作品「アルカナハート」【路地裏同盟】側 属性C
千年守・朱鷺宮神依に仕えるあやかしの一族「犬若丸一族」の少女。楽天家で姐御肌。何事も
「カッコイイかどうか」で物事を判断する。ジャンルを問わず様々な音楽を好み、街角のバンドに飛び入り参加したりもするようだ。(ここまで原作)
文の遠い親戚。バンドに飛び入り参加したさいに人間ではないことがバレ脅迫されていたところを「文」「助兵衛」に助け出された経緯を持つ。その恩返しに大会の手伝いに来たところ「サツキ」と「シオン」に出会い同じ悩みを持つ者同士として友人として接するようになる。
アサギ、リーズバイフェとは一緒に演奏してみたいと思っている。




スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うっかり助兵衛

Author:うっかり助兵衛
萌えよりも燃え重視(`・ω・´)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
個人的に便利サイト(趣味)
ツイッターで独り言
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。