スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幻想水滸伝2 狂皇子ルカ総集編 「ブタは死ね!」~一騎討ち


個人的に名悪役(ライバル)だと思うその①
ルカ様は俺的分類には狂人系悪役で、18人を一人でフルボッコ…もとい軍勢の包囲網を一人でサクサク突破するほど常人を遥かに凌駕する剣の使い手。しかしなんで中ボスなの…未だに分からん^p^
「どいつもこいつも、命乞いばかりしやがる。貴様! そんなに死にたくないか?」>YES
「そうか‥‥‥それならブタの真似をしてみろ」>YES
「ふ‥‥ふはははは!! おもしろいな‥‥」>>「ブタは死ね!」

非情さ、残酷さ、狂気…シーン自体のインパクトも相まって未だにネタにされるセリフ。
町人が虐殺されるシーンは他のゲームでもあったけど、このシーンをキャラの魅力UPに絡ませるとは発想が凄すぎる!

物語の良し悪しって、主人公と敵対する人物の「存在感」で決まる…主人公よりもライバルキャラの方がしっかりしてないと物語のインパクトに欠けちゃうと思うんだよね。
これを意識して「バージル達の挽歌」を作ったわけですが…さてさてどうなることやら。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うっかり助兵衛

Author:うっかり助兵衛
萌えよりも燃え重視(`・ω・´)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
個人的に便利サイト(趣味)
ツイッターで独り言
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。