スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【MUGENストーリー】HELLSING・バージル達の挽歌【最終話】


聖女堕ちる…呪われし宿命を背負い、地獄の門が開かれる
しかし決して彼女は一人ではなかった。種族超え立場を超え、その運命と戦い続けるだろう…仲間達と共に!

 シエルの苦悩と決断、シエル・モーラ・エルザの友情、アーカード・セラス・クラリーチェの願いとなんとか20分で収まりました!アーカードの「人外≠吸血鬼」の考え方を強調できれば良かったんだけど時間が収まらず…本編で語ってもらいましょうorz

旦那のバージルの想い解釈
人間=完成に限りなく近い未完成=命の限りに成長を続ける=『強い』
他の存在になる=人間として成長することを諦め、別の完成された生命体に逃げた=『弱い』
どうしても許せなかったのでしょう…よりにもよってインテグラ達の子供がッ!?って心境だったに違いない。
アーカードって家庭的な面もあるし意外と教育とか好きそうな気がするw

旦那の哲学辞書
人≠狗…人=己の意思を持って行動する者(恐らく吸血鬼以外の人外でも)
       狗=↑人の命令で行動する者(アーカード自身含む)「殺すのは主の殺意だ」

次回…路地裏同盟綺譚・闇夜の聖女攻防戦…さぁ戦争の時間だ!

「最強の吸血鬼VS裏切りの使徒」
少女達の「人」としての行動に、「狗」であった者が「人」の心を取り戻し戦地に赴く…彼女達を滅ぼす為に。
少女達の「人」としての行動に、「狗」であった者が「人」の心を取り戻し立ち向かう…彼女達を守る為に。

二人の男の意志が交差する!果たしてシオンとサツキは生き残ることができるのだろうか…それとも?




幻想水滸伝2 狂皇子ルカ総集編 「ブタは死ね!」~一騎討ち


個人的に名悪役(ライバル)だと思うその①
ルカ様は俺的分類には狂人系悪役で、18人を一人でフルボッコ…もとい軍勢の包囲網を一人でサクサク突破するほど常人を遥かに凌駕する剣の使い手。しかしなんで中ボスなの…未だに分からん^p^
「どいつもこいつも、命乞いばかりしやがる。貴様! そんなに死にたくないか?」>YES
「そうか‥‥‥それならブタの真似をしてみろ」>YES
「ふ‥‥ふはははは!! おもしろいな‥‥」>>「ブタは死ね!」

非情さ、残酷さ、狂気…シーン自体のインパクトも相まって未だにネタにされるセリフ。
町人が虐殺されるシーンは他のゲームでもあったけど、このシーンをキャラの魅力UPに絡ませるとは発想が凄すぎる!

物語の良し悪しって、主人公と敵対する人物の「存在感」で決まる…主人公よりもライバルキャラの方がしっかりしてないと物語のインパクトに欠けちゃうと思うんだよね。
これを意識して「バージル達の挽歌」を作ったわけですが…さてさてどうなることやら。

【MUGENストーリー】HELLSING・バージル達の挽歌【第3話】


彼の罪は生者の否定、彼の罰は輪廻の解脱されど我、汝に手を差し伸べし者なり。我、汝に請う我と彼の罪罰…今こそここに裁かんことを!
悪魔と人間は、果たして本当に相容れない存在なのだろうか?救いの手となるために己を鍛えてきた男がこう答える…「お前達は問題の本質を理解していない」

1話で散々イジラレてたチップ君・・・でも実は彼が「きっかけ」で絆ができていく。
悪態は信頼の裏返し。ツンデレ乙ツンデレ乙ということでヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

次回最終話・・・もしサブタイトルつけるとしたら「シエル先輩の憂鬱」&「バージルの挑戦」かな?
20分以内にまとめられるか心配だけど、とりあえず頑張るZE☆・・・後編という逃げ道を残して・・げふんげっふんw

【MUGEN】狂人遊戯祭・地獄の国盗り編【志々雄真実】


この者「力を持った強者」が正当に評価される国に変える為「弱肉強食」を掛け日本を支配せんと明治政府を相手に戦争を始めた漢・・・
その功名心や支配欲は死後も衰えず、高笑いを揚げながら地獄の世界を突き進む。

フ〇テレビに動画を消されたらゴメンネ!多分今回は大丈夫なはず・・・
戦国~昭和時代、悪として時代の闇に葬られた狂人達の宴。果たして勝者は──!?

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

【MUGENストーリー】HELLSING・バージル達の挽歌【第2話】


「悪魔・ヘルシング・ヴァチカン」の三つ巴の乱戦になり事態がさらに混迷を深めることに!
人間とは何か?悪魔とは何か?己と同じ様な境遇の人間に出会いバージルは一つの結論を出す。そして人と共に在りたいと願う悪魔に対して審判が下されようとしていた・・・
新・HELLSING機関結成前夜!世界の守護者達の戦いが今始まる!!

クラリーチェはうp主操作です。AI戦の恐怖思い知りました!
ガード崩すのに一苦労。弱攻撃みてから暗転余裕でしたぐらい反応速度がヤバイ。
アルカナ初めてでコンボルート全く分からず、しかもコンボカウンターが表示されないバグで相当手こずってます・・・いやぁ参った参ったw

どうも全4話になるくさい・・・次回は、起承転結の「転」でキーパーソンは「チップ」です。
次回をお楽しみ!

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

プロフィール

うっかり助兵衛

Author:うっかり助兵衛
萌えよりも燃え重視(`・ω・´)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
個人的に便利サイト(趣味)
ツイッターで独り言
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。